トップページ> プラグイン・関連ソフト > Jiggle

乳揺れプラグイン Jiggleを使った乳揺れムービー

 乳揺れ、という普段の生活ではなかなかお目にかかれない現象を3DCGで実現するプラグイン、jiggle

 激しいダンスの動きに、このプラグインを適用したらいったいどうなってしまうのかを試してみた。


▲なにか別の生き物が暴れているかのようだ (フィギュアは BelBel 服は DAZ のフリーアイテム)

 モーションファイル(bvh)は、ハル○のあの踊りをPoserで再現 - Poser覚書でダウンロードできるようになっているので、自分で試したいという人は使ってみるといいだろう。

 ただし、 Carrara6 に直接bvhを読み込ませても何故かうまくいかなかったので、poser上でbvh読み込み→全フレームのアニメーションをポーズとしてライブラリに保存してから、Carraraから呼び出した。

 さらに、jiggleに設定した影響範囲は左右の胸にひとつずつ。よーく見ないとわからないが、左右が独立して揺れているのだ。

 次回は、私が忘れないようにjiggleを使った乳揺れムービーの作り方を覚書してみたい。

関連: Carrara7製品情報 

次のJiggleで乳揺れアニメ その1へ

Cararaは、比較的低価格ながらモデリング、レンダリング、アニメーションの充実した機能を持つ統合3DCGソフトです。3DフィギュアポージングソフトPoserとの親和性も高いです。

Poser関連の情報は、Poser覚書にまとめてあります。
トップページ> プラグイン・関連ソフト > Jiggle もくじ